Eタウン・SPORTスペシャル5!ドラゴンフライズ~広島を元気に!熱き男たちの戦い!~

2018年10月6日(土)午後3時30分~4時54分生放送

Tweet
シェア
いよいよ、プロバスケットボールリーグが開幕!!
番組では、前シーズンからのチーム立て直しの舞台裏に密着。
また、当日行われる地元開幕戦を実況放送!
ミスターバスケット・佐古賢一元ドラゴンフライズヘッドコーチを解説者に迎え、バスケの神髄も熱く語ってもらう。

チームの奮闘に密着!

7月、広島は未曽有の豪雨災害に見舞われた!
広島ドラゴンフライズではいち早く街頭に立ち、募金活動を行った。
そして、いよいよ5年目のシーズンを迎えた。
B1昇格を2年連続で逃してきたが、今年、遂にその殻を破る時が来た。
広島の元気のために、広島の笑顔のために・・・

B2西地区で3位に沈んだチーム立て直しの舞台裏に密着・・・。
去年、迷走したヘッドコーチに、広島出身の尺野将太氏を起用。
女子日本代表コーチとしてオリンピック出場にも貢献した、尺野ヘッドコーチの目指すバスケとは・・・

そして、チーム発足以来最大の7選手の入れ替えを断行、新たなチームとして生まれ変わった!
ハードなバスケを目指すチームの奮闘に密着、果たしてどう立て直したのか?

地元開幕戦を実況放送!

10月6日、運命の地元開幕戦を迎える。
バンビシャス奈良との死闘の模様を昼間の時間帯に一早く実況放送!
ミスターバスケット・佐古賢一元ドラゴンフライズヘッドコーチを解説者に迎え、バスケの魅力を余すところなく、迫力満点にお伝えする。

出演