RCCトップRCCテレビRCCプロジェクト Eタウン・SPORTS≫バックナンバー

ETOWN SPORTS

2017年2月4日(土)放送

カープ日南キャンプスペシャル!
戦力徹底分析・今村投手生直撃

球春到来!カープは、毎年恒例の宮崎・日南市でキャンプインした。
黒田投手が抜けた穴をカバーしようと、特に投手陣は初日から練習に熱を帯びている。
今週は放送枠を30分拡大し、現地で視察を続けるRCC野球解説者の横山竜士さんが、リーグ連覇と日本一を目指すチームに死角はないのか徹底解説する。
ゲストには、昨シーズン中継ぎとして大活躍した今村猛投手を迎える。
シーズンオフ中に「もっと多く勝ち試合に携わりたい」と貪欲な姿勢をみせていた彼は、どんなトレーニングを重ねているのか直撃する。
また、最多勝に輝いた野村祐輔投手の特集も。キャンプ前、母校の広陵高校や明治大学で気持ちを新たにしていた。

image image image image

経済特集も、カープと日南がテーマ。キャンプシーズンには、広島だけでなく全国各地からファンが日南市にやってくるが、宿泊場所が圧倒的に不足している。
そんな中、天福球場そばの商店街で大学生がゲストハウスをオープンさせた。
カープによる経済効果を取りこぼしたくない。広島に負けない日南市の盛り上がりを追った。

BACK