RCCトップRCCテレビETOWN SPORTS≫バックナンバー

ETOWN SPORTS

2017年4月15日(土)放送

広島からの挑戦!ロードスターレース整備担当に密着

アメリカで2006年から実施されているマツダ・ロードスターのレース「MX-5 CUP」が、今年初めて日本でも開催される。
国内の5つのサーキットを転戦してタイムを競うもので、優勝チームはアメリカで行われる世界一決定戦に出場できる。

image image image image

このレースに、地元の販売会社「広島マツダ」が、レーシングチームを結成して出場することになった。
番組は、このチームにチーフメカニックとして参加した33歳の整備士に密着。
ベテランドライバーのアドバイスを受けながら、レースカーのセッティングに汗を流す姿を追った。
今月9日に宮城県のサーキットであった開幕戦。果たして彼は何を感じたのか。

image image image image

カープ田中広輔の進化

開幕からロケットスタートしたカープ。好調打線の不動のトップバッターが田中広輔選手だ。
昨シーズン自己最多の154安打を記録したが、さらなる高みを目指して打席であることを心掛けている。
そのねらいを本人に直撃した。
また、RCC野球解説者の横山竜士さんが、連勝カープの強さのワケを徹底解説する。

image image image image

BACK