RCCトップRCCテレビETOWN SPORTS≫バックナンバー

ETOWN SPORTS

2017年8月5日(土)放送

カープ野村祐輔 精密機械のウラにある意外な投球術

カープ野村祐輔投手の最新インタビュー。防御率が上位になるなど今季も安定したピッチングをみせているが、「精密機械」とも呼ばれる自慢のコントロールのウラに“意外な考え方”を持っていた。
今週7勝目をあげた阪神戦を例に、ノーアウト満塁のピンチで何を考えていたのか本人が明かす。

image image image image

ソウルフードを守れ!お好み焼き最前線

経済特集も“意外なデータ”をもとにした特集。題材は、広島のソウルフード お好み焼き。
そのデータとは、お好み焼きや焼きそばを提供する店の数がここ数年で大幅に減っているというものだ。
そんな中、店舗経営者に向けのイベントを開き新メニューを提案するなど話題づくりで支援しているのが、広島市の「オタフクソース」だ。 最近は夏場のお好み焼き向けのキャベツまで開発した。

image image image

また、店舗用調理機器メーカー「ケーツーエススチール」は、新規開店や業態変更のニーズをもとにお好み焼きの焼き方研修を受け入れている。しかも無料で。
焼き手を確保するため若手スタッフへの指導を始めた店舗の姿も通じて、広島の復興の象徴とも言われるお好み焼きの最前線に迫る。

image image image

BACK