RCCトップRCCテレビETOWN SPORTS≫バックナンバー

ETOWN SPORTS

2017年8月19日(土)放送

眞子さま婚約に期待!広島のウエディング事情

秋篠宮家の長女 眞子さまと小室 圭さんの婚約会見が、来月3日に開かれることになった。
内親王のご結婚は2005年の黒田清子さん以来となる。
この動きに期待を寄せているのが、ウエディング業界だ。
少子化と未婚の増加で業界の先細りが懸念されているが、ロイヤルウエディングがあると、婚姻件数が上昇する傾向があると言う。
結婚式と披露宴会場の定番のホテルは多様化するニーズの取り込みを狙い、前撮りなどに対応する写真館は国内が少子化するならと海外に目を向けていた。
また、顧客の奪い合いが進む業界に新規参入する意外な動きも。

広島のウエディング業界の最前線を追った。

image image image image image image

カープ今村猛の闘志

今シーズンはクローザーとして活躍するカープの今村 猛投手。
マウンド上で表情を変えない彼は、どんな心境で投げているのか。
好不調の対応法や中継ぎ陣からの刺激について語る。

image image image image

古葉元監督が語る

かつてのカープ黄金期に監督を務めた古葉竹識さんの特別インタビューも。
球団史上初のリーグ優勝や3度の日本一に導いた名将が語る今のチームとの共通点とは?

image image image image

BACK