RCCトップRCCテレビRCCプロジェクト Eタウン・SPORTS≫バックナンバー

ETOWN SPORTS

2018年4月28日(土)放送

追悼!衣笠祥雄さん~鉄人伝説

さよなら鉄人...23日、衣笠祥雄さんがお亡くなりになりました。
番組では突然の悲報を受けて、内容を一部変更してお送りします。

1979年8月1日、巨人戦(広島)で西本聖投手から死球を受け、左肩甲骨を骨折。全治2週間と診断されたが、翌2日には代打出場。
江川投手を相手に3球全てフルスイング。骨折しても出場志願したエピソードから見えてくる、衣笠さんのプロ意識と人間性とは!?
当時の証言求め、坂上アナウンサーが西本さんを緊急取材。

また番組独自の秘蔵映像として、3年前に坂上アナウンサーが行った、
RCCラジオ「衣笠祥雄に聞く 赤ヘル1975の軌跡」のインタビュー収録の模様を収めた映像をお届けします。

注目のアウトレットの戦略に迫る!

経済特集は、ついに27日金曜日にグランドオープンを迎える「ジ アウトレット広島」を取り上げます。
イオンモールが「今までにない新業態を目指した」という施設。
地上2階建て、延べ床面積はおよそ7万2千平方メートル。
店舗数は200店。なぜ新業態を目指したのか?そこにはどんな狙いがあるのか!

中根アナウンサーが中四国地方最大規模の現場を訪れました。

image image image image image image

BACK