1. RCCトップ
  2. RCCテレビ
  3. Eタウン
  4. Eタウン放送内容
  5. 2019年4月13日(土)放送

E-タウンスポーツ 毎週土曜日夕方4時54分~5時24分

2019年4月13日(土)放送

カープ田中広輔 フルイニング出場へのプライド

今週のEタウンスポーツ、カープは田中広輔選手の特集です。
フルイニング出場を続けるカープのリードオフマン。社会人野球で培った基本を大事にしながらも田中自身が絶対に譲れないと語る「プライド」とは何か。田中の野球観に迫ります。
RCC野球解説者の横山竜士さんにも田中選手のチームで果たす役割について分析してもらいます。




マツダロードスター30周年 平成の名車開発秘話


経済はマツダの2人乗りスポーツカー、ロードスターついて特集します。
平成元年に初代ロードスターが発売されて以来、モデルチェンジを重ね、現在は4代目。
累積生産台数は100万台を超え、ギネス記録にも登録。3年前には世界カーオブザイヤーを受賞するなど、世界の名車へと進化し続けています。
これまで、ロードスターの開発に携わった歴代の責任者に話を聞き、その開発秘話を紹介。
元マツダ社員のコメンテーター迫勝則さんにも平成を駆け抜けたロードスターについて解説して頂きます。



異業種の参入もあり、町なかを中心に増えるフィットネスジムを渕上キャスターが体験取材で伝えます。



ページの上へ