カープ開幕直前特番 男気!鯉戦士の誓い

カープ開幕直前特番 男気!鯉戦士の誓い

カープ開幕直前にお届けする90分のスペシャル番組。
テーマはずばり「誓い」。
黒田博樹が「男気」貫き、「誓い」を守りカープに帰ってきた。
それに刺激を受けた菊池や中田廉など5人の鯉戦士もそれぞれの相手に感謝の思いを込めて熱い誓いを立てた!
激しいライトのポジション争いの中、野間・松山が立てた誓いとは・・・
番組では、坂上アナウンサーとカープ芸能人らが、選手が誓った相手に出会い、その思いの裏側を探る!
そこでは、感動秘話が次々と明らかに。

黒田の逆指名を勝ち取った苑田聡彦スカウト部長にも直撃、
苑田部長が思わず涙するシーンに黒田が誓いを守った真実が見える。
黒田の盟友・横山竜士が迫った初の単独インタビュー、その裏側とは?
あのFA移籍を思いとどまらせた15番旗が新藤応援団会長とともに黒田本人に帰国後、初対面!

苑田聡彦スカウト部長 新藤応援団会長

カープ芸能人による男気トークも展開!
今年の理想のレギュラーは? 活躍してほしい選手は?
24年ぶりのリーグ優勝へ 日本中を熱くした男気トークで大いに盛り上がる・・・

出演選手(予定)

黒田 博樹
男気ある決断でファンや球団への誓いを守った男。

黒田 博樹

中田 廉(ピッチャー陣)
去年初めてつかんだセットアッパーの座を今年も守ることができるか。
中田が誓うのは広陵高校の同級生で若手俳優の阿武勇輝。

中田 廉

戸田 隆矢(ピッチャー陣)
黒田の加入でますまず熱い先発投手争いの中、2軍落ちで再起を期す!
戸田が誓う相手は自主トレでお世話になった久本だ。

戸田 隆矢

菊池 涼介(野手陣)
レギュラーをつかんだ菊池、チームリーダーとして期待される若手のホープが誓う相手は、なんとカープ芸人のザ・ギース尾関・・・

菊池 涼介

松山 竜平(野手陣)
野間に追われた背番号37をそのバットで取り返すことが出来るのか。
感謝の気持ちを込めて地元の人たちに誓いを立てる。

松山 竜平

野間 峻祥(野手陣)
緒方監督の後継者ともいわれるルーキーが、早くもレギュラー取りを目指す。
野間が誓うのは一人で育ててくれた母親だ。

野間 峻祥

ナビゲーター

(RCC野球解説者) 坂上俊次アナウンサー バイきんぐ西村、ザ・ギース尾関高文、高佐一慈うえむらちか、阿武勇輝
横山竜士(RCC野球解説者)
(黒田の盟友としてインタビュー)
坂上俊次アナウンサー(RCC) カープ芸人:
バイきんぐ西村(カープ芸人)
ザ・ギース尾関高文(菊池の誓いの相手)
     高佐一慈
カープ女子:うえむらちか
若手俳優:阿武勇輝(中田廉の誓いの相手)