ゴルフの花道
  1. TOP
  2. 過去の放送内容

2017-06-04放送内容

廿日市市の名峰三倉岳の麓、山あいの広い地形を巧みに生かした変化に富んだ味わい深いコースが人気の広島西カントリー倶楽部。ホールマッチ対決は、両者譲らずマッチイーブンで最終回を迎えます。

横山アナウンサーとしては、苦手なロングの最終ホールまでにリードしたいところ。

今シリーズをと通して重要なテーマだった「難しいカップの位置をうまく読めるかどうか⁉」。

最後にゴルフで一番大事なパターを制して勝利を手にするのはどちらか?勝負の行方は最後

まで分かりません!

画像画像

2017-06-11放送内容

舞台は廿日市市にある佐伯カントリー倶楽部・権現コース。雄大でダイナミックなレイアウト、フェアウエイも広くアグレッシブなプレーが求められます。

今回、横山雄二アナウンサーと対決するゲストは、来季のツアー出場を目指して挑戦を続けるプロ13年目の中堅、田原誠二プロ。

この日のために必死に練習をしてきたという番組初出演の田原プロと番組で久々の勝ち星が欲しい横山アナウンサー、二人の真剣勝負の幕開けです!

画像画像

2017-06-18放送内容

佐伯カントリー倶楽部・権現コース。フェアウエイは広く、バンカーやグリーンも大きくダイナミックな仕上がりで、アグレッシブなプレーが求められます。

横山アナがスタートホールのアプローチをベタピン!素晴らしい立ち上がりで先制します。

ところが、続く2ホール目では、横山アナのショートパットのミスから田原プロが取り返すシーソーゲーム。

ショットが好調な二人の戦いは、グリーン周りの出来が勝負を分けそうな展開。

画像画像

2017-06-25放送内容

舞台は廿日市市にある佐伯カントリー倶楽部・権現コース。雄大でダイナミックなレイアウト、フェアウエイも広くアグレッシブなプレーが求められます。

ミドルホールを固くまとめて、横山アナが1アップで迎えた後半戦。ホールマッチ対決は、二人とも勝負どころの短いパットを決めきれずドローが続きます。

アプローチで苦戦する田原プロですが、プロの意地にかけても負けられないこの戦い、そろそろ猛チャージをかけたいところです!

画像画像