ゴルフの花道
  1. TOP
  2. 過去の放送内容

2017-09-03放送内容

舞台は、三原市の丘陵コースでありながら、林間コースの趣を合わせ持つ久井カントリークラブのインコース。フラットでフェアウェイが広く、豪快なショットが楽しめるコースです。

今回はプロの意地にかけても負けられない松原プロが、好調なショットで安定した我慢のゴルフを続けて、バーディ奪取で取り返し1ダウンで後半戦を迎えます。

一方、絶好調の横山アナも、フックボールのチャレンジがスーパーショット!すぐさま取り返します。

勢いに乗る横山アナに、番組史上初のアンダーパープレー達成の期待がかかります!

画像画像

2017-09-10放送内容

舞台は、三原市の丘陵コースでありながら、林間コースの趣を合わせ持つ久井カントリークラブのインコース。フラットでフェアウェイが広く、豪快なショットが楽しめるコースです。

絶好調なゴルフを続ける横山アナに勝利するためには、もう後がなくなった松原プロ。攻めのゴルフを貫くしかありません!

アンダーパープレー達成のプレシャーが徐々にのしかかる横山アナに、松原プロはバーディ攻勢で猛チャージをかけます。

横山アナはアンダーパーを達成できるのか?松原プロが悲願の勝利をつかむのか?最後まで見どころ満載です!

画像画像

2017-09-17放送内容

舞台は、三原市にある広大な敷地と自然林を活かした美しいコース設計が魅力のグリーンバーズゴルフ倶楽部。故杉原輝雄プロの監修のもと、「自然環境との調和」を意識したゆったりとしたコースになっています。

今回のゲストは、師匠、上野忠美プロの二男、上野展之プロ。所属先の三滝ゴルフセンターで、スクール「上野塾」のコーチをする傍ら、レッスン技術の向上、ジュニア育成を目標に精力的に活動中。

久々の参戦となる展之プロ、今回は何としても番組初勝利を目指したいところです。

二人の真剣勝負に、大いに期待が膨らみます。

画像画像

2017-09-24放送内容

三原市のグリーンバーズゴルフ倶楽部が舞台。広大な敷地と自然林を活かした美しいコース設計が魅力で、美しい景観の中にプレイヤーの挑戦意欲をかきたてる数々の攻略ポイントがさりげなく織り込まれています。

スタートホールで横山アナがナイスアプローチからのパー、いきなり1アップとリードする展開に。

接戦が予想される今回のホールマッチ対決は、アプローチの出来が勝敗を左右しそうな予感⁉

悪くてもボギーまでにスコアをまとめる好調な横山アナを相手に、ミスの許されないプレッシャーがかかる展之プロは、もう序盤から攻めて行くしかありません!

画像画像