ゴルフの花道
  1. TOP
  2. 過去の放送内容

2017-11-05放送内容

芸南カントリークラブが舞台。斜面を生かしたコースレイアウトで、フェアウェイに適度なスロープと微妙なアンジュレーションがあり、多彩な戦略性を秘めています。

山下プロが1アップで、勝敗の行方は最終回に持ち越されます。

今シリーズ、終始押し気味の山下プロがこのまま逃げ切るのか?それとも、勝負強い横山アナの大逆転勝利が見られるのか?

最後まで二人の真剣勝負から目が離せません!

画像画像

2017-11-12放送内容

舞台は山口県玖珂郡和木町の岩国市街地から瀬戸内海の絶景を眼下に見下ろす高台に設計された和木ゴルフ倶楽部。

今シリーズのゲストは、番組初登場となる福山市出身の藤井伸一プロ。現在ツアー本格参戦を目指してチャレンジを続けている中堅プロです。

ドライバー・パターが得意と言う藤井プロと、今シーズン絶好調の横山アナウンサーのホールマッチ対決!二人がどんな真剣勝負を見せてくれるのか?大いに期待が膨らみます!

画像画像

2017-11-19放送内容

舞台は和木ゴルフ倶楽部。各ホールはフラットなレイアウトながら、広いベントワングリーンと池やバンカーが巧みに配置された戦略性の高いコースです。

藤井プロが2ホール目のロングホールでバーディ奪取、一方、横山アナは大事なところでのミスショットが響き、ホールマッチ対決はプロが先行する展開。

横山アナは、持ち前のしぶといゴルフで追い上げることができるのか⁉二人の締まったいいゲームが続きます!

画像画像

2017-11-26放送内容

舞台は、岩国市街地から瀬戸内海の絶景を眼下に見下ろす高台に設計された和木ゴルフ倶楽部。

ホールマッチ対決は、飛距離の出る得意なドライバーから固いゴルフを続ける藤井プロを相手に、横山アナはミスの許されないショットをつながなければならない厳しい戦いが続きます。

藤井プロが2アップで迎えた3週目、横山アナがスーパーショットで1つ取り返します!真剣勝負は、いよいよ最終回に佳境を迎えます‼

画像画像