RCCトップRCCテレビカンムリTOP≫アーカイブ

2017年3月31日(金)
の放送は・・・

今週は15分拡大版スペシャルで送る、広島の若者男子による挑戦ドキュメント「カンムリ応援団」。
個性を打ち出せず将来へ悶々と悩む若者たちが殻を破ろうと必死に挑戦する姿を描く。
昨年10月にカンムリとソニーミュージックの共同企画としてスタートした「カンムリ応援団」の今回の挑戦は、広島県府中市に拠点を置く太鼓ユニット「我龍」に師事し、2か月で演奏をマスターすること。日々猛練習を重ね、再び我龍の元を訪れたメンバー達に新たな課題が待ち受けていた。
普段はごく普通の広島男子が今回の企画で得たものとは?!

2017年2月24日(金)の放送は・・・

日本一厳しい断食道場、陸上自衛隊入隊など厳しい訓練に耐え抜いた広島発の男性ユニット「カンムリ応援団」が次なる企画に挑戦するためにやってきたのは広島県東部にある府中市の山奥。
そこにいたのは、広島を拠点に世界で活動する和太鼓ユニット「我龍」のメンバーたちだった。
はたして横山が告げた次なる課題とはいったい何なのか!?
そして、早くもメンバーたちに流血の危機!?

2017年1月20日(金)の放送は・・・

広島発の男性ユニット「カンムリ応援団」のメンバー4名が様々な挑戦をしていく企画。今回は陸上自衛隊海田駐屯地に体験入隊する。ここでは同世代の若者たちが日々命を懸けた訓練をしている。
いざという時のために何が大切なのか。体を持って体験する。
熱く、臭く、泥臭く。現代若者の純粋でまっすぐな挑戦、是非暖かく見守ってください。

2016年12月16日(金)の放送は・・・

3ヶ月にも及ぶオーディションを経て、ある壮大なプロジェクトを目的に結成されたカンムリ応援団。
その内容はまだ伏せられている。
横山は、まずはそれに耐えうる体と精神力を養うため、優秀な講師陣による過酷な試練を用意していた。
今回やってきたのは、広島県呉市にある「日本一過酷な断食道場」だった。何も知らされていなかった4名は、1泊2日でその過酷な修行で歯を食いしばり食らいついていく。
そして、最後の滝行で見せた涙の訳とは?

2016年11月25日(金)の放送は・・・

イケメン!?広島発若者の挑戦企画が始動する。
およそ3ヶ月にもわたり開催してきたソニーミュージックとの共同企画、「イケメンオーディション」のメンバーがついに決定。
横山と初対面する。緊張感が走る会議室。そこで、横山の口からユニット名とテレビに出る心構えが告げられる。いったい何を目指す集団なのか?そして、彼らが目指す壮大な企画とは?!